万有引力の法則。

兎に角、毎日が発見の連続だ。

 

ニュートンは、なぜ重力を発見出来たのか。

 

寝ていたからだ。

 

わたしはなぜ毎日に発見を見出してるのか。

 

アホだからだ。

 

 

生きている限り、発見で溢れている。

 

例えば、私は何を隠そう生粋の日本人な訳で、長いものには巻かれるべきで、私以外の4人が頷いたら私も頷くべきと言う世界に誇る日本の心意気を持ち合わせているわけだが、

シンガポール人(中華系)は違う。

 

私と付き合ってると言っておきながら、韓国人とシンガポール人(中華系)と三股を見事にかけることが出来るなんとも器用な人種であるし、

アメリカ人も違う。

 

仕事で毎日3時の10分前に来て、と言って一度も3時10分より早く来たことがないし、30分遅れたとしても、謝るのが上手で私の怒りを信じられない程の速さで沈めることが出来る。

 

また、ロシア人も違う。

 

私がトイレの掃除をしてほしいと伝えると、私を睨みつける。

多分魔法が使えて、あの睨みつけで掃除が終わったんだと思ったが、終わってないようなのでコソコソ私が掃除をせざるを得ない。

 

また、私の母親も違う。

毎週1番いいと思っている食べ物や番組がちがって、彼女が好きだろうと思ってプレゼントしても翌週には嫌いになっている可能性だってある。

 

私は毎日こうした発見をしては、今後の人生に生かそうと切磋琢磨しているわけだが、なんと全く生かされていない。

 

 

ただ、私自身のことを庇うとすれば、

人の性質が違いすぎるとも言える。

 

 

いくら学んでも学んでも、翌日には違う人間かのような対応をされることも多々ある。

 

人の考えてることは本当に分からない。

 

私なんていうのは、幼稚園の時からなんら変わっていない。

 

もう30歳になろうとしているのに、だ。

 

この25年なんら変わってない人間からしたら、あなた達はほぼモンスターだ。

 

理解不能で、ニュートン万有引力を発見したことの方が納得がいく。

彼は寝ていただけであって、私がきっと掃除を頼んだら喜んで応じてくれたに決まっている。

 

彼は三股をするアイディアはないだろうし、

3時の10分前は2時50分ということも知っているだろうし、

好きな食べ物はずっとりんごに決まっている。

 

 

私はきっとニュートンと友だちになるべきだったのだ。

 

 

明日もまたモンスター達と戦うと思うと、ストロングゼロを飲まざるを得ない。

 

これはどう考えても陰謀で、私の考えではない。

 

こうして今日も私は、なんらかの陰謀でストロングゼロを飲んで、糖質ゼロだからいいっぽい!という訳の分からない言い訳を自分にすることになる。

 

これも万有引力の法則ときっと関係があるのだろう。