言葉。

今日美容院に行って、美容師さんに

 

もうすぐ30歳なのに結婚できそうにない、うえーーん。

って嘆いてたんです。

 

そしたらその人こう言うんです。

 

焦って誰か探しても、自分の性格って隠しきれないんだから絶対どこかでボロが出ちゃう。

きっと神様が、今はまだしなくてもいいよ。タイミングじゃないんだよ。って言ってくれてるんだよ。

焦って見つけた人と若いうちに子ども作って、何か我慢して生活するのも幸せかもしれないけど、先が長いんだから人生でこの人と一緒に居たいってパートナーを見つけられた方が幸せじゃない?

今の選択で良かったって思えるから大丈夫だよ。

 

って。

 

すごい有り難いです。

自分がそう思ってるかどうかってよりは、人にそうやって言ってもらえることが。

 

なんか私、助けられる言葉をね、もらえることが多くて。

 

 

仕事とか、

恋愛とか、

人間関係とか、

上手くいかないことって今までもアホのようにたくさんあったんですね。

 

そうゆう時に、自分がすごい思い詰めてる。と気付く前に

誰かの言葉で助けられることがあるんです。

 

それは意外と関係ない人の言葉だったり、

すごく近い人からの言葉だったり、

言葉じゃなくて行動で助けてもらえたりもするんですけど。

 

なんかそうゆうの、

みんなあると思うけど、嬉しいよね。

 

 

そうゆう言葉を私もかけられたらいいな、って思います。

 

何があっても揺るがない強さを持てるわけじゃないから、揺らいだら立ち直してくれる人たちがいるって心強い。

 

私も誰かのそうゆう人になりたいです。

 

大袈裟じゃなくて自然にそうなれたらいいな〜